2018年4月15日日曜日

二度目の北海道!


北海道 一日目

前回は空港からすぐツアーでしたが
今回空港で一度フリーになれたので
前回会えなかった雪ミクに会いにいきました!

雪ミクイラストにみっくみくにされつつ
今回は4人で北海道です!

前回体調不良でいけなかったレンガ庁舎に行きました!





バイオハザードっぽいって言ってた!
展示品はたくさんあって小さく見えて見どころ沢山でした
歴史的な事はあまり興味がないのですが
工芸品がすごかった!


アンモナイトと階段とかぴばらさん

今年もやっぱりお昼はラーメン!

そしてクマ!


夜には雪ミクラッピングの観覧車を見つけたので
せっかくだから乗っておきました!

北海道 二日目


二日目から小樽です。
三日目も小樽です。

なぜかというとですね



ルタオで朝ケーキしたいから!!
朝ごはんも控えめにルタオで朝ケーキ!!

本店って上まで登れるんですね



旧手宮線あととか見学しつつ(うもれてましたが)
バスにのって
ロープウェイのって

天狗山登ってきました




見事な雪でした!

山を下ってから



ごはん食べました!

山登る前にみんなで作ったトンボ玉を回収して
うろうろ散歩したり土産買ったりして


晩御飯に魚真さんいきました

北海道 三日目

3日目は白い恋人パークから!


時報がすごいことになってた!

かぴばらさん一休み


チョコレートの歴史的な展示品の後に

工場見学しました

食べるのがもったいないケーキ!

白い恋人パークあとはバスで小樽に向かいました。
雪降りだす中、私の目的地に向かいました

ニトリ美術館!

ステンドグラスがたくさん飾ってありますよ!

写真撮影OKなのが驚きでした

それからオルゴール館!


最後に空港に向かいましたが
この日は天気が悪すぎてなかなか飛行機が飛びませんでした

待ってる間に食べたポテチとポテリコ
美味しかったです

お土産に買ったキーホルダーが全部なくなったのが
いまだに不思議



0 件のコメント:

コメントを投稿