2018年4月15日日曜日

鎌倉日帰り旅行いってきました!


鎌倉日帰り旅行

鎌倉に日帰り旅行してきました!
理由はなんでだっけかな
鎌倉にまともに旅行したことがなかったからかな
修学旅行やり直しの一環です

電車で到着鎌倉しました!

旦那さんが見つけてくれた朝ごはんによさそうなお店が
ちょうど改修中でやってなかったのが残念!
また行ってみようと約束しました

駅に戻って手軽に朝ごはんしました

鶴岡八幡宮の鳥居を見つけたので、鶴岡八幡宮目指します

 その間にある鎌倉彫会館!
ここには私が行きたかった!
写真はとれないのでないんですが
とても素敵な鎌倉彫がたくさん見れますよ!

鶴岡八幡宮に向かう参道がすごく素敵でした

神社の中にあるアーチがきれいな橋とか


ふられるハトとかみつつ



鶴岡八幡宮を堪能したら、路地散歩ですよ!
食べ歩きですよ!





ゆずフロートとか鎌倉ビールとか
すごい柔らかいわらび餅とか!

海岸をひたすら散歩してみようということになりまして
石とか貝殻とか拾ったりしながら海岸をふらふら



せっかくなのでご当地グルメはかかせない!
鎌倉コロッケおいしかったです

 江ノ電にのって長谷に向かいます。


目的地の長谷寺です



階段上って登って登ってーーー


おお いい景色!


 魔荷車あったー!



メインイベントはやっぱり鎌倉の大仏でしょう!

中は入れるんですね


 プリングラッセを食べて鎌倉観光は終了です

美味しかったし楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿