2018年4月15日日曜日

京都を修学旅行しなおしました!


京都 一日目!


高速バスにのって京都に向かいました!
サービスエリアで富士山を眺めつつ

エヴァを記念写真したりしつつ



サービスエリアで特産食べたり、お弁当食べながら

半日くらい?で京都到着しました



野鳥のお出迎えを受けながら
駅から宿までの間にある東本願寺を観光!

案内板でを確認しつつ
「おーーー」ばっかり言っていた我々





あ、京都タワー!

かぴばらさんも記念写真!
東本願寺を出たら大通りを観光しつつ宿を目指します

蓮の花の噴水がある

彩度が低い看板にいちいち驚きながら
銅像の記念写真とって
一日目の宿に到着!

こちらにしたのには理由があります。理由があるんです。
だって猫がいる!!

早速のお出迎えにテンションあがります!

素泊まり風呂無しシャワーあり。キッチン使わせてもらえます。
泊ってるお客さんは日本人少ない感じ
とにかく猫がいます!

荷物を置いて、晩御飯探しつつ夜の祇園散歩です

晩御飯はおいしそうだった店に適当に入るスタイル!
ここにした理由は湯葉ですよ

食べたら夜の八坂神社


八坂神社から見た街並みはきれいでした
お団子とかも食べたけど写真とってなかった

お散歩おえたらお宿にもどります
そして猫さんのお出迎えをもらいます
やったー!

美猫ちゃんです


部屋から見た小庭とか


シャワー室はこんな感じ
お宿の近くに銭湯があるのを教えてもらえるので
お風呂は銭湯にいきました

京都 二日目!

気楽innさんにお礼して、二日目のお宿はまた別のところ
朝ごはんは気楽innさんに教えてもらったとてもおいしい喫茶店!


卵サンドおいしかったです!!
二日目からは二日間乗車券使います!


朝ごはん食べたら三十三間堂に行きました

長い!!




記念写真っきゅ!


付近観光案内図を見つけたので、どうやって次にいこうか考えつつ



レッツ清水寺!!
到着した時間が悪かったのかタイミングが悪かったのか
ちょっと混んでました。





ものすごいいい天気でした!




滝を人を入れないで撮るのは無理だったなぁ・・・!
 下から見上げるの図

清水寺を出たら路地散歩しつつ色々食べます!
もぐもぐ

けふー

からのもぐもぐ

街並みも楽しんでます!
いかんせん前回のデータがふっとんでしまったので
どこをどう回ったかがわからなくなってるんですが
五重塔みにいったみたいです




この階段好き





 この坂道から見る塔がすごく素敵だと思います

 小腹がすいたのです、もぐもぐ

 それから銀閣寺にいきました


















感想は・・・しぶいなぁ!!
歴史には詳しくないので残念な感想ですが
私は好きだなと思いました

で、食べる!

 哲学の道をお散歩しまして

この後、たしか墓地をさまよいまくって園光大師の御廟にたどり着きます





それからこの日のメインでもある
平安神宮を目指しましたよ!










 平安神宮は見所満載ですね!!
 とか言いつつアイス食べます、アイス
まともな昼ご飯は取らずにまわりまくって
二日目のお宿に向かいますよ!

山田屋旅館さんに泊まりました!



二日目のお宿は、晩御飯で選びました!!
みてみて!豪華!!おいしかったです!


京都 3日目

3日目は妙心寺から!

あの有名な目の合う龍「雲龍図」を見てきました!
これはチラシですよー

龍は写真取れないので景色をいろいろ

明智光秀ゆかりのお風呂がありました!

風呂敷の由来の話とかききましたよ!




平野神社まで歩いてきて、このへんで雨が降り出しました

この後は金閣寺!予定は変えません!


銀閣寺みたら金閣寺もみなくちゃね!






跡地なので建物は別のものがたっているようですが
近かったので歩いてきました








鳩がいる神社にたどり着きました!



雨で三日目なのに歩くを選択したことがこの辺から裏目に出ます。
途中で見つけたお店で昼ご飯を食べて


西陣に行ったのが失敗だった!!
何もない!!
西陣会館が唯一の西陣の見どころでした

あそこは観光の町ではないですね!職人の町ですね!!
30分くらい雨の中さまよいました!
西陣会館でちょうど西陣織の展覧会をしていて
一般の人も見ていいと言ってもらえたので
お上りさん気分で見せてもらいました。
とてもとてもとってもきれいでした!

せっかくなのでやっぱり行きたい晴明神社に向かいます


一條戻橋とか

晴明井とか見て

京都駅に戻ります!

京都駅のレゴがあった!

 帰りは新幹線です!

0 件のコメント:

コメントを投稿